あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

買い替え需要まっさかり

きょうはアマゾンのバーゲンなんですね。坊主のスピーカーとかタブレット兼用PCとか、ぽちりそうになるのをぐっとガマン。今月は大物家電を買う予定なので、赤字がほぼ確定です。

最近何をしているかというと、時代小説にどっぷりです。年表とか地図をちらちら見ながら読まないと、さっぱり頭に入りません。それでも読むそばから忘れてしまい、また前に戻って読み直しです。

そんなことを気にしなければ、同じ本を何度も読めて経済的なのかも。水戸黄門と大相撲があれば幸せだったむかしのジジババと、いまの自分が重なるようです。