あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

YouTube名曲選 日本の歌手

いつまでもアップしておいてほしい名曲を紹介します。

紅白歌合戦から2曲

ボディが楽器

www.youtube.com

アイドル第1世代

www.youtube.com

 

「異邦人」:オリジナルとカバー

 知り合いにそっくりwww.youtube.com

www.youtube.com

由紀さおり「挽歌」:若いときと聴きくらべる

www.youtube.com

www.youtube.com

生別ですか 死別ですか

吾妹が植えし梅の木見る毎に 心むせつつ涙し流る

先に逝ったものをしのぶ歌ですね。その逆もあります。残された人が気がかりで……という歌が。でも、私のお墓の前で泣かないでください、とはあまりに直截な。

由紀さおりを聴いてると、強さと奥ゆかしさを感じます。別れの曲というスタイルをとりながら、さっさと後妻でも見つけなさいよ、とも解釈できる歌です。