あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

猛暑をやりすごす法

お暑うございます。

久々のおしめりで、ほっと一息。

エアコン歴が短いので、温度調整に苦労しております。

自動運転は強すぎて使えず、今年は猛暑ゆえエコモードをついに解除。

日中は30度に設定し、ときどき29度に。

体が冷えてきたら、隣室にエスケープ。弱冷房で過ごします。

寝るときは29度でいいのですが、外の温度により冷房が効かないことも。

1日に何度もリモコンをいじっていると、

ディフェンスラインを上げ下げするサッカー選手になったように感じます。

今のエアコンは省エネ・高性能なので、1台で2DKくらいは冷やせます。あとは好みに応じて、室内を放浪するだけです。

 

外出はひかえ、読書にいそしんでおります。

7-8月はマンガを集中的に。ネットでは読み放題、蔵書は読んだら廃棄。もう紙のマンガは買いません。

アトンの娘 1巻

外に目を向ければ、通貨が暴落している国もありますね。旅行者にとっては福音。貧乏人でもリッチな気分が味わえます。

少し前までは1ドルが80円台でした。今は110円ほど。ドルを持っている人なら、日本は豪遊できる国です。

米国の株式市場はかなりホットです。熱中症にご用心を。