あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

マスクだって洗ってほしい

ふだんはニュースサイトをあまり見ないのですが、Yahoo!のカバー率はかなり優秀らしく、コメントも参考になります。いくつかクリップ。

 

「すごくわかりやすい」「助かります!」 布マスクの洗い方を花王がTwitterで公開し反響(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

検査すればいいじゃないの、と思いがちですが、現場は大変なようです。

togetter.com

 

medium.com

 

単純な条件で試算すると、水際作戦はあまり効果がなく、引きこもりが最強。ただいいつかは解除する。そのときは、どうなるの? 

https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/world/corona-simulator/

https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/world/corona-simulator/img/sig-gif.gif

 

新型コロナウイルス「子どもからうつるかも」という不安・元WHO村中璃子医師特別寄稿| たまひよ

 

西方では、蝗害も。むかし炒ったイナゴを食べましたが、種類が違うのでしょうか。ウイルスとのダブルパンチでお気の毒。 

f:id:cheapchic:20200317201712p:plain