あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

デマは、でまかせの略ですか?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
世間では、トレペ探しのパニックがあったようですが、いつものように暮らしております。
ただ、パソコンは2月のアップデートで起動しなくなりました。
マイクロソフト謹製のウイルスにやられたのでしょうか。

紙類や洗剤の詰め替えなどは本棚の上に一括保管。
スペースに制限があるので、オーバーフローする分は、人にあげてしまいます。
トイレ用のペーパーは買うけど、ティッシュやキッチン・ペーパーはただで入手。
今年の紙類の買い入れは、1月のマスクだけです。

在庫がなくなりそうになったら、買ってくればいいのです。
いつもと違う買い方をするから、店の棚が空になるのです。

日本人はパニックが好きなんですね。
昨年は台風の前にガスコンロとかがバカ売れしました。
震災直後は、粉ミルクでしたっけ。
オイルショックもありましたね。
あのときは、わたしが買い出し係りで、出かけたついでに、トイレット・ペーパーを買って帰りました。
売ってない店に押しかけて、ないないと大騒ぎしたのが、ことの真相です。
そこらの雑貨屋にいけば、置いてあったのですよ。

マスクは、自治体の備蓄を放出するといいですね。
薬局経由、保険証提示の上で少しずつ分けてあげましょう。

今のところ、まったく困っておりません。
本を読み、ドラマや映画を見て、日常のあれこれをこなすだけで、1日が終わってしまいます。
今月は、アマゾンのプライム会員になったので、すでに20作品をピックアップ。
1ヶ月では、鑑賞できない分量です。
我に、もっと時間を、与えたまえ。