あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

平成から令和にかけて、2つのミニ・ブーム

「令和」の出典が万葉集ということで、ちょっとしたブームに。
花見といえば今は桜ですが、万葉人は梅を味わったのでした。

身近なところではやったのは、筋トレです。
「まだ結婚できない男」にご出演の草笛光子さんも、「1に筋肉、2に筋肉」と力説されてます。若いころ松竹歌劇団で鍛えたおかげか、86歳とは思えぬ身のこなしです。

平成の終わりにNHKがしかけた美尻ブーム

岡部友が、1週間で3つの番組に出演。
実践した人に、聞いてみました。
おすすめの体操のいくつかを、寝る前にちょこっとやるだけで、かなり効果があったとのこと。

美尻トレ 究極のヒップメイク (文春e-book)