あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

2022年8月

8月29日

いやー、スペインは強かった。
4年前のチームでも、勝てるかどうか。
あのときの決勝戦は、自分のなかではベスト・マッチ。
あちらの監督の思いやいかに。
そういえば、表彰式で抱き合っていたのスウェーデンの元監督では?
あのおばさまが、打倒なでしこをはじめて達成したんだよな。
☆彡
ブラジルが3位。
ちょうど2016年の日本の位置まで上がってきた。
2年後は、スペインとブラジルで決勝戦をやりそう。
ブラジルのお嬢さんたち、テリーサバラス風のおっちゃんの頭をなでていた。
こらこら、セクハラはいかん。
☆彡
試合の方はと言えば、ハイプレスで先制されるとは思っていたけど、まさか3点とは。日本の弱点である裏をとられた。DFの課題となりそう。
19番が穴だと思ったが、スペインの中央の守りは固く崩せない。GKもうまかったし、攻めどころが見つからず。
☆彡
そういえば木下桃香がいない。
と思ったら、アメリカ開催のThe Women’s Cupに出ていた。
お相手は、イングランドトッテナム
選手にとっては、U20優勝よりもいいのかな?

 

8月27日

ブラジル戦もすごかった。
先制した日本は、猛攻にさらされる。
うまい、力強い、速いの3拍子揃ったブラジルを、しのいでしのいでゴール。
2点目は、U20の歴史に残りそう。
決勝の相手はスペイン、生で見るコスタリカの人がうらやましい。
☆彡
8月は映像月間ゆえ、海外ドラマを見ている。
少し疲れたので、気晴らしに本邦のものをのぞいてみた。
☆彡
土屋太鳳を売り出した「鈴木先生」(2011年)、
まだLGBTということばがなかったころの「IS〜男でも女でもない性〜」。
この2本の視聴率が悪くて、ドラマの枠自体がなくなってしまった。
そんなテレビ東京、深夜枠は元気だった。
☆彡
こえ恋」(2016年)の出演メンバーがすごい。
永野芽郁竜星涼大友花恋川栄李奈
その後の活躍を見れば、奇跡の1本。
リアルタイムでみた当時の高校生は、しあわせ者だ。

「こえ恋」 DVD-BOX