あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

ケーキ ケーキ ケーキ、景気のいい生活

5%還元でポイントが戻ってきました。初回は1店舗で4000p。思ったよりも多かった。上限が1.5万pゆえ、お楽しみはとっておこう。これなら来年の目標還元率2%は達成できそう。


消費抑制のために消費税をアップしてくれたのだから、お上に逆らってはいけない。まずは大きな出費を差し控えよう。自動車は13年乗るぞー。もちろん、住宅は買わず、保険にも入らない。

 

かといって、ちまちました生活もつまらないので、クリスマスにはタルトを奮発。ラズベリーのをね。

魔法洋菓子店ソルシエ 苺 タルト 5号 (通常版 : プライム配送のみ)

 

ついでに、シュトーレンも。↓を食べたことはありますが、今回は近場で予約しました。

南ヶ丘牧場 シュトーレン

何日か寝かせて、フルーツをなじませます。開封後は、密封して冷蔵庫で保存。少しずつ味わいます。

 

テ・オ・レ(テ・コン・レチェ)を飲みつつ、ケーキを食す。年末は、すっかりヨーロピアン。正月は、おせちで純ジャパになろう。もういくつ寝ると…。