あれから30年 その後のミニマリスト

節約しすぎないシンプルライフ

阪口夢穂、引退

日本のマルチプレーヤーが引退とのこと。

W杯で優勝したとき、澤とボランチをやっていた。

澤が攻めあがると、ひとりでお留守番。

ボールの出し手として、替えのきかない選手だった。

長谷川唯は、イギリスでは阪口のポジションにいる。

やたら攻めたがるFWにボールを配球する。

まるで親鳥が雛にえさを与えるように。

代表では、長野がいるので、ときどき前に行く。

つまり澤のポジション。

格下のポルトガル戦では、1ゴール1アシストを決めた。

さすがにデンマークが相手では、ちょいと苦戦。

守屋も代表になじんできたもよう。

いまのチーム、ほぼ理想的な選抜。あと塩越柚歩がいれば、完璧なんだけど。

さて、本番で生き残る選手は誰か?

早く来い来い、W杯。